Admin New entry Up load All archives

ウラ?ESTIMA LIFE

愛車50エスティマの事やその他日常の他愛の無い事をボチボチと綴っていければと・・・・・・

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

今年も行って来ました。 




6/7 今年もトヨカロ主催のカスタマイズフェアに行って来ました。メインはやはり86、プリウス&α。ミニバン系は残念ながら新型ノアのみでした。時代はエコですがまだまだ86みたいなスポーツカーが健在と言うのは正直嬉しいです。それに車検に通る範囲でのカスタマイズを提案するディーラーがあるのもドレスアップ好きとしては心強い限りです。と言いつつもオイラのエスは思い切り違法改造なんですけどね(笑

category: 日常の出来事

CM: 0 TB: 0   

(ToT) 

購入して約半年

ついにやっちまいました(ToT)



仕事の帰り道ちょっと意識が飛んでしまい(単なる居眠りです)気が付いた時には「ドン!」と・・・・・・・・

Fスポも擦ってしまいかなりブルーな気持ちになってしまいましたが、いつまでも落ち込んでいられないのでとりあえずアルミだけでもリペアしようと思いネットで検索して見つけたリペアショップへ修復を依頼してきました。



1本だけ16インチのスタッドレスに(笑

約2週間はこの状態で乗ることになりそうです。

category: エスティマ

CM: 0 TB: 0   

フロアブレース取り付け 

元はヴェルファイアのG'sに標準で装着されていたものですが、エスとフロアが共通なので流用が可能と言う事で最近密かに流行っているみたいです。



リアのフロアブレースです。

これは純正ではありませんがオクを徘徊していたら見つけたのでポチっと逝って見ました。



フロアジャッキがないのでパンタジャッキ2基掛けで。タイヤ止めは忘れずに(^^)



タイヤを外すと前方に目的のブツが



ノーマルと比較

かなり違いがあります



後はきっちり取り付ければ完成です!

乗った感じリアの挙動が安定した様な気がします。

まああくまでも自己満と言う事で(笑

category: エスティマ

CM: 0 TB: 0   

今更ながら愛車紹介です♪ 






今更ですが我が愛車トヨタエスティマです。



H18.7月に購入

■外装■
DOPケンスタイルフルエアロ
フロントグリル輸出用Tマークエンブレム
オリジナルヘッドライト(烏賊&流れるウインカー)
シルクブレイズマフラーカッター(オーバルタイプ)
リアリフレクターLED化
リアエンブレムLED化
リアテール全灯化(灯玄人製)
ハイマウントストップランプスモール連動ブルーLED(ウインカー連動)
ハリアー純正350Gエンブレム
前後ウインカー&バックアップランプLED化
ファブレスドアミラーウインカー&ミラーカバー(ブラック)
ドアミラーウインカースモーク化
オリジナル流れるウインカースルーミラー
GARAXウェルカムライト
アブロスLEDアンダースポット
ドアミラーウインカーポジション化
ダミーシャークアンテナ
メッキタイプドアストライカー(フロント・バックドア)
ボンネットダンパー
マジカルカーボンワイパーアーム
カーボンドアノブカバー
他各部ダイノックシート貼り貼り

■足回り■
ダンパー&スプリング:TEIN STREETADVANCE

アルミ :ヴェネルディシャランテ19×7.5J
タイヤ:グッドイヤーRV-S ECO 225/45-19

デイトナグランドエフェクター(F/R)

■内装■
LEDフットランプ
オリジナルLEDスカッフ(F)
セカンドステップ部ウエルカムライト
LED間接照明
ウッドパネルセカンドステージ&某オク品&ギャルソン&シルクブレイズ
GARSON DADフロントテーブル
TISSOリアルウッドステアリング
セカンドステージウッドシフトノブ
クレストワイドアームレスト
トムスGTシフター
室内灯ルクサー1LED
バニティランプ、ドアカーテシ、カーゴランプフルLED
シルクブレイズフロアマット&オリジナルマット
GARSON DADシートベルトボタンカバー
GARSON DADスターターリング
GARSON DADプッシュスタートボタンカバー
GARSON DADモノグラムタイプマルチホルダー
GARSON DADA/Cルーバーラインストーン

■オーディオ関係■
DOPナビゲーション
KENWOODチューンナップウーファー
ALPINEツィーター×4
ALPINE DDR-RT17Sフロントスピーカー
ALPINE SBS175Rサテライトスピーカー
ALPINE SBS0715センタースピーカー 
PIONEER『ロンサムカーボーイ』TS1200スピーカー
DOP9インチフリップダウンモニター
10.2インチミラーモニター
9インチヘッドレストモニター
10.2インチバイザーモニター

■EG&CP関係■
BLITZ スロットルコントローラー
BLITZ R-VIT
オリジナルコンデンサチューン

■その他■
MOP電動バックドア、電動サードシート
八木澤式サイレンバックシステム
リバース連動ハザードユニット
ドアロック連動ドアミラークローザー
レクサスLS460ホーン
中華製6000Kバーナー


購入して約7年コツコツとここまで仕上げました。

こいつとはまだまだじっくりと付き合っていくつもりです。

これからも地味に進化するかも(爆

category: エスティマ

CM: 0 TB: 0   

ディーラー主催のカスタマイズフェアに行って来ました。 



この週末、某ディーラー主催でカスタマイズフェアが開催されていたので行って来ました。

メインはやはり86とプリウス&プリウスαでした。

エスティマはと言うと・・・・・



ゼウスさんところと



モデリスタさんの2台のみとちょっと寂しかったです。

渡されたアンケートにエスティマのバリエーションをもっと増やして欲しいと書いて来たのは言うまでもありません(笑

しかしDが主体となってこういう展示会を開くのはある意味評価できますね。

改造車を締め出すだけではなくこういう付き合い方もあるんだと言うディーラーがあると言うのは良いナと思いました。

category: 日常の出来事

CM: 0 TB: 0   
